はじめに

スタンのブログ

自由気ままに書いてます

【麻雀】雑記#10

皆さん、こんにちわ!

友人から休憩中の暇つぶしにもってこいだから毎日更新しろと言われたスタンです。

こう言ってもらえるのはありがたい、感謝。

 

さてさて。
日曜日、最高位戦ルールのセットに行ってきました。
結果は、1-0-0-4 計5本 ▲156.1

勝てないっ!!
久しぶりにタコ負けしましたが、麻雀を楽しく打ってる人たちで自分も楽しく麻雀が打てた気がします(*'▽'*)

最高位戦ルールにもっとアジャストしていかないと、もっと勉強せねば!!


今回は、裏メンの待遇についてです。
Twitterを見てたらこの話題を見かけたので便乗します。
裏メン経験は3店舗あり、そのうちの1店舗について書いていきます。

待遇は、フルバック+トップ賞+交通費でした。
自分は深夜帯がメインで、客層は変な客が多かったです。
客と関わりたく無かったので、黙々と打ってました。
ある意味、麻雀と向き合える良い環境でしたね。
しかし、その当時大学生で生活リズムが合わなくなり、

3ヶ月ちょっとでやめました。

ちなみに成績は、77-86-62-63 計288本・平順2.38。
なんとも言えない成績…(´・ω・`)

学生中は、裏メンや深夜帯にバイトしない方がいいかもしれません、色々と大変でした。

 

最後に。
最近、3.4時間睡眠のガタが来てるような気がします。
睡眠時間、打牌の精度を削って打数を打つようにしてましたが、それも限界。
段位戦に全集中するならば、睡眠は大切!
ただ、これを書く度に学習能力なさすぎるよ自分と思います。

天鳳民(ネト麻勢)の鬼打ちが評価されるのは、
時間が取れない中でも何かを犠牲にして、なんとか時間を捻出して打ち続けるから評価されるのかなと思ってます。
黙々と段位戦を月100半荘以上打っているたちは凄い。

自分も頑張りたいけれど今は厳しい。
とりあえず、日中の合間合間に打ちます(おいw